BRIDGESTONE あなたと、つぎの景色へBRIDGESTONE あなたと、つぎの景色へBRIDGESTONE WORLD SOLAR CHALLENGE

BRIDGESTONE WORLD SOLAR CHALLENGEBRIDGESTONE

Bridgestone World Solar Challenge (BWSC)に懸ける想い

チームとして、
そして個としての成長

参加者

Hiroto Hamane

工学院大学ソーラーチーム

工学院大学

日本

私たちにとってBWSCとは

BWSCは、今後50年の世界的な環境問題の解決に繋がるテクノロジーの開発に貢献する大会であると考えています。
私たちはBWSC15に参加しました。新しい車両の開発には2年かかりましたが、フィニッシュラインではその2年間が一瞬のうちに過ぎたように思え、感動しました。

世界中の学生やエンジニアと、新しいテクノロジーについて意見を交換することは胸が踊り、オーストラリアのアウトバックでのキャンプは良い経験になりました。チームとして、そして個として本当に成長できたと思います。
「オンリーワン・コンセプト」と「工学院大学による設計」を実証できるよう、日本代表のチームとしてBWSCに参戦したいと思います。